ポラロイド写真

回り込み解除

  • クチコミはあてにならない事を悟った日(ノД`)・゜・。

    category:日々のタワゴト

回り込み解除

またまたご無沙汰しております
変わらず家計簿はつけているので、また少しづつ復活していけたらと思います。

さて、久しぶりに書きたくなったタイトルの件ですが、、
あくまで私が感じた主観なので誤解のないようにお願いします。

ここ数カ月、生理不順が続くので不安になり婦人科の検診を考えていて
婦人科はやはり抵抗があるので、できるだけ安心出来そうな所を探していた訳です。
ネットで色々クチコミを見て評判の良かったJR二条駅近くの某レディースクリニックを予約しました。

受付のお姉さんは愛想も良く、院内は綺麗で待合には沢山の人がおられ
さすが人気の病院なんだな~と思いながら問診票に記入。
予約をしていたのですぐに順番になり、診察室に呼ばれましたが、ここからが疑問符の連続でした・・

まず、問診票を見ていきなりホルモン異常ですねとだけ言われて、ものの1~2分で診察が終わりそうになり
慌てて「以前に別の病院でいくつか病気の疑いを言われた事があり、事前にメールでもその事は
お送りしてるんですが
」と伝えて初めて「じゃあ検査をしてみましょうか」と診察台へ。。。
ただでさえ婦人科の診察台は抵抗があるし不安なので補助に付く看護師さんがタオルを掛けてくれたり
声を掛けてくださると安心できたんですがそれも無く、機械的な感じでちょっと不安になりました。
忙しくて数をさばこうと思うとどうしても機械的にはなってしまいますよね。分かります。。

念のため血液検査もしておきましょうと言われ、検査結果は2日後くらいに電話を下さいとの事。
二日後に電話をした時の先生の第一声が「なんの検査をしたんでしたっけ?」でものすごくびっくりしました。
何の検査・・と言われても色々すると言われて分かりません。そちらで把握されてないんですか?と聞くと
あー、そうですね前回よりは良くなってますが、もう少しお薬と様子を見られた方がいいですね」と更に驚く答えが。
あの。。私今回初めて診察を受けたので前回は無いと思うんですけど・・・ともう不安しかない状態で聞き返すと
慌てた様子でホルモン異常とか更年期とか色んな病名を上げるのみで数値的な事は一切言われず
もうこれ以上突っ込む気にもなれず、もういいです分かりましたと電話を切りました。誰かと間違われてたのかな?

後日、別のクチコミサイトを見てみると、投稿の際の注意事項に「クチコミ投稿の実績が少ない人は悪い評価ができません」
と書かれていて、内容が悪い物は削除したり掲載しないと書かれていて、良いクチコミしか無いのはこういう事かと妙に納得。
誹謗中傷をしているつもりはないけど、見る人によってはそう取れるのかもしれない。けど実際に不安だったり
不快な思いをした事こそ伝えるべきなのになぁと思う。言い方に配慮は必要だとは思います。
もちろん、良い評価をされている方もいらっしゃるようなので合う合わないはあるのかもしれないけれど
私は安心できる所では無かったので多分もう二度と行くことは無いと思うので診察券はシュレッダーしました。

なかなか良い所を探すのは難しいですね・・症状が良くないのでもう少し探してみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
日々のできごとをつぶやきつつ
無理せず貯金も頑張ってみる
社会人・独身・1人暮らし。

YUKI大好き!な関西人です。

ご訪問者様

オススメ

✿2013年7月スタート!✿

▲累計 ¥8,000-
↑ココから登録で250P貰えます。


✿楽天カード✿

貯まったポイントで
さらにお買い物(´艸`o)

楽天

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
24880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1928位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

amazon

