ポラロイド写真
  • 2013年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

相変わらず仕事が多忙過ぎて余裕がないです(ノД`)


取り急ぎ収支のみアップ


9/16~9/25

【収 入】

雑収入 3,923
............................
計 3,923


【支 出】

食費 3,139
菓子類 568
交通費 600
通信費 18,447
日用品 258
本 500 ( ときめきトゥナイト 真壁俊の事情コミック )

............................
計 23,512
 

少し前に、ときめきトゥナイトの事を書いてますが
真壁君側の視点から見た続編が出てたんですね~
知らなくて、本屋さんで見つけて思わず買ってしまいました(´∀`*)

15年経っても蘭世はかわいいし、真壁くんはカッコよかった!
全巻読みたいなぁ・・・買おうかしらw

読む暇がない気がする・・・(;´Д`)



      banner.gif

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

前回の予約から約2ヶ月?
ようやく1回目の予約の日になり、行ってきました。


まず、予約制なので当然待ち時間はナシ!
チューブトップ型の服とロッカーの鍵など渡されてお着替え。

最初説明なかったから、どうやって着るんだこれ?!
って感じでしたが何とかお着替え完了。
でも、下着(ブラ)は着けたままでも良いのかとか
こちらから聞かないと教えてくれないので、初めての人にはちょっと不親切に感じました。


ようやくお部屋に通されて、ベッドに横になり、ドキドキしながらスタート!
今日は両ワキとひじ下等をやってもらったのだけど
ある程度前日にシェービングをしておかないとらしいので
剃り残しチェックされたあと、タオルとゴーグルのようなものを目に被せられる。


何かジェルを塗られるんだけど、それが超冷たかったw
機械で光を当ててるんだと思うけど、タオル+ゴーグルでも
目の裏に赤い光?がピカッピカッって見えて、目大丈夫なの??って
ちょっと心配になりましたけど、きっと大丈夫なのでしょう。
たま~にピリッとかチクってする時がある位で痛みはほとんど無しですね。


両ワキ、ひじ下でクールダウンもあわせると1時間掛からなかったくらいかなぁ
1回目なので効果は全く分からないけど、1~2週間でぽろぽろ抜けてくる毛が出てくるラシイ。
一応、次はこの作業?しますね~とか、痛かったら言ってくださいねと
しょっちゅう声は掛けてくれるので、何も見えない状態でもまだ不安は少なかったかなぁ。


ただ、終わってクールダウン中に次の予約の都合の良い日を確認されるのですが
「土曜か日曜の今日と同じ位の時間で空きがあれば」と確かに言いましたが
その後、じゃあこの日はどうでしょう?というのは一切なく
「では次回は1月25日で予約お取りしましたので」って言われて
はぁ?!となりました。いえ、言ってませんけどね・・・・


今9月ですよ?!
施術間は2ヶ月は開ける方が良いのは聞いてるから、早ければ11月なはず。
確かに都合は聞かれたけど、それでは予約が取れるのが4ヵ月後になるので
この日のこの時間だったら空いてるし、早める事はできますが
どうしますか?とか言えないのだろうかと思うのは間違ってるんだろうか



早めたかったら自分でネットでキャンセル状況見て変更してね
みたいに言われてなんだか今回もモヤモヤしたまま帰ってきました。
しかも、それすらもこちらから質問しないと教えてくれない。

悪いイメージを伝えたい訳ではないけども、前回も今回も
お客様の気持ちを考えて接客するという部分がどうも抜けてるように感じてしまいます。
予約いっぱいで捌くの大変だろうし、事務的な対応になるのも仕方ないと分かってますが
もう少しそのへんが改善されれば言う事ないのになあ



客やからもてなされて当たり前とは思ってないけど~
やっぱり接客は心があってなんぼだと思うのですよね・・・
あくまで、一個人の感想なので、記事を読んで不快な思いをされた方はゴメンナサイ
次回は、気持ちよく帰れると良いな。






banner.gif



テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ

回り込み解除

出張が重なったりで、多忙過ぎてなかなか更新ができない;;
まぁ、その気があればできるんだけど!

8/31~9/15
【収入】

給与 189,297
............................
計 189,297


【支出】
雑支出 1,012
家に 30,000
美容費 500
食費 6,904
菓子類 320
交通費 200
日用品 3,608
ガソリン代 2,790
本 2,640
税金 8,000
不明 11,573
............................
計 70,162

長い事ほったらかし過ぎて
何に使ったか分からないのが1万ちょっと・・・

携帯のメモ機能とか活用しておぼえとかんとだなあ(;´Д`)




banner.gif






テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

  • 8月締め

    category:月収支

回り込み解除

仕事が多忙過ぎてなかなか更新できません(;´Д`)


とりま、8月の締めだけでも!

【収 入】

給与 179,619
げん玉換金 6,000
............................
計 185,619

【支 出】

雑支出 4,264
家に 30,000
食費  12,696
菓子類 3,166
交通費 7,389
通信費 15,829
服飾費 31,845
ガソリン代 5,689
本 6,519

生命保険 6,337
車代 12,600
車保険 6,430
税金 8,000
............................
計 158,764


8月収支: +26,855円

8月最終貯金額:304,871円


ちょっと細かく計算すると前月からの収支と若干誤差が出てますが
きっちり合わせようとするときっと続かないので
マイルールで、最終貯金額は当月末の銀行残+サイフにある現金で計算しております。

もっと細かい事言うと、ナナコの残高とかも足さないとだけど
そんな細かいことやってられないっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

とりあえずはプラス収支でよかったけど、もう少し残したい所。
9月も、ゆる~く頑張ろう。




banner.gif


テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

友達に勧められてやってみたFF14が面白い!
ログインできずに諦めて寝る毎日ですけどっヾ(*`Д´*)ノ"


月末多忙により家計簿の〆は明日まとめるとして

8/26~8/31

【収 入】

げん玉換金 5,000
............................
計 5,000円

【支 出】

食費 2,813
菓子類 1,072
服飾費 24,295
本 1,500

生命保険 6,337
車ローン 12,600
車保険 6,430
税金 8,000
............................
計 63,047円

月締め収支は後日更新予定。
思ったより残らなかったなぁ・・・無駄を探さねば!


    banner.gif


テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
日々のできごとをつぶやきつつ
無理せず貯金も頑張ってみる
社会人・独身・1人暮らし。

YUKI大好き!な関西人です。

ご訪問者様

オススメ

✿2013年7月スタート!✿

▲累計 ¥8,000-
↑ココから登録で250P貰えます。


✿楽天カード✿

貯まったポイントで
さらにお買い物(´艸`o)

楽天

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
826位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

amazon

