ポラロイド写真
  • 2013年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


お盆明けから多忙なのと、名古屋支店に出張だったりで
なかなか更新できなかった


もう何年前になるかな・・

小学生くらいの頃にはまってずっと読んでた漫画 ときめきトゥナイト
Wiki見たら連載されてたのは1982年~って事は、もう30年以上も前なのか!?
当時はそれはもうドキドキしながら読んでたように思います。

絵も、ストーリーも良かったし、当時絵を描くのが好きだった私はよく
ランゼの絵を描いてたなぁ(´∀`*)
あんなくらい髪伸ばすっ!とかも思ってたかもしれませんw


最近になって、何となくまた読みたくなってとりあえず新装版を何冊か
買ってみたけど、30年経とうが良いものは良い!!と改めて感動
感情移入できる漫画ってあっという間に読めていつまでも心に残るんだなぁ
新装版全巻揃えそうな勢いで今読みたくて買おうか迷ってます



文庫版全巻持ってたのに、売らなかったらよかったな~w



 8/18~8/28

【支 出】

食費 4,339
交通費 4,769
ガソリン代 1,814
本 3,519
............................
計 14,441円


お給料10万は残したいけど、厳しいな~



   banner.gif

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

お盆休みもあっという間に終わり。
またいつもの日常が戻って来ました( ´Д`)=3

さて、7月から始めたげん玉ですが、初めてポイント交換をしてみました。
買い物もそんなにしないし、無理に口座作ったり資料請求とかはしないので
カンタンに出来るゲームくらいしかやってない事もあり
10,000ポイント(1,000円)だけですけど、毎日ちびちびやってると
思ったよりも貯まりますネ。

ベルメゾンとか楽天とか、良く使うネットショップも対象だし
そういう買い物をよくする方にはオススメかもです♪


もうみんな知ってる方ばっかりだとおもうけど、一応バナーを貼っておきます。

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。




そして出費が多かった今週の家計簿も・・・


 8/11~8/17

【収 入】

げん玉 1,000
利息 16
............................
計 1,016円

【支 出】

雑支出 1,114
食費 2,558
菓子類 1,357
交通費 2,620
通信費 15,829
服飾費 5,570
ガソリン代 3,875
本代 1,050
............................
計 33,973円


お盆で出かけたのもあって結構な出費に(ノД`)
お給料日までの間、2万円で収まるようちょっと節約を心掛けたい所!



   banner.gif

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

11~15までという中途半端なお盆休み突入です。
何かと用事があって出かける事が多そうだな~
そして明日は全然ノリ気がしない会社のBBQ(;´Д`)


 8/6~8/10

【支 出】

食費 994
菓子類 417
服飾費 1,980
本代 450
............................
計 3,841円


支出が減ってるっ!?
食費が少ないのは、週2回程お弁当を持っていったから。
無計画に色々買ってたのを少し考えるだけで随分変わるもんです。

ただ、カード支払とかまだだし、お出かけ予定もあるので
後半出費がかさみそうだな~


そうそう、話は変わって、少し前の日記に書いてた
SWEETSEASONのドラマ、見終わりました。

いや~、なんていうかボロボロ泣きましたね最終回w
そんなウマイ話ないわ~ってとこもあるけど、何か入り込めるドラマだったのは
きっと俳優さん達が良かったんでしょうね。

次に借りてみたのは「最高の離婚」結構最近のドラマですけど
リアルタイムで見れなかったのと、ドラマの中にYUKIちゃんの話が出てくるとかで
気になってたので借りてみたんですが、4話まで見た感想としては
面白いんだけど、続き借りるかは悩むとこだ

最後まで見た方、面白かったですか?w


    banner.gif



テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除


3日坊主な私が、どこまで続くかと思ってた家計簿ですが
無事?2ヶ月目に突入しました♪

ゆる~くつけてるので、結構楽しいんですよね。
ざっくりでも無駄も見えてくるし、先月よりは考えてお金を使うようになったかも!


そんな2ヶ月目の家計簿です。


 8/1~8/5

【収 入】

給与 179,619
............................
計 179,619円


【支 出】

雑支出 3,150(オイル交換)
家に 30,000
食費 1,992
菓子類 320
税金 8,000
............................
計 43,462


おさえてるつもりなのに、予定外にオイル交換とかあるしっヾ(*`Д´*)ノ”
あ、お菓子は結構頑張って我慢してます


   banner.gif


テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

  • 7月締め!

    category:月収支

回り込み解除

月末の提出書類が、社長一発OK!!
で、今日は残業ナシで定時で上がれました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


さてさて、記念すべき?第一回目の月〆収支です。

【収 入】

給与 144,400
............................
計 144,400


【支 出】

雑支出 2,090(印紙代等)
家に 30,000
美容費 8,213
食費 17,479
菓子類 4,459
医療費 360
通信費 20,314
趣味娯楽費 9,542
服飾費 1,460
日用品 694
ガソリン代 7,727
本代 2,910

カード支払 13,422
生命保険 6,337
車リース代 12,600
車保険代 6,430
税金関係 23,860

............................
計 167,897


7月収支: -23,497

7月最終貯金額:257,383円


はじめての収支は残念ながらマイナス。
通信費が高いのは、不要な回線を解約したためその解約金です。
普段は、母親の分も一緒に払ってて1万ちょっとだから実質はマイナス1万ちょいか~
削る所を考えてみても、食費とお菓子くらいかなぁ。。


8月から少し手取りが増えるので、使い方を考えながらやれば
毎月少しずつは増やしていけるかな?頑張ろうっ!


よろしければポチっとお願いしますっ

  banner.gif



テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
日々のできごとをつぶやきつつ
無理せず貯金も頑張ってみる
社会人・独身・1人暮らし。

YUKI大好き!な関西人です。

ご訪問者様

オススメ

✿2013年7月スタート!✿

▲累計 ¥8,000-
↑ココから登録で250P貰えます。


✿楽天カード✿

貯まったポイントで
さらにお買い物(´艸`o)

楽天

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
19538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1497位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

amazon

