ポラロイド写真
  • 2014年1月家計簿

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ついこの間までお正月休みだったのに、もう今日から2月ですか
徐々に春に近づいて暖かくなるのは嬉しいけど
花粉症との闘いも待っている・゚・(ノω;`)・゚・

タイトルで書いてる鍋キューブ
テレビでも結構やってるから、知ってる方も多いと思うけど


↑私が買ったのはコレ

風邪気味だったので、暖かい物をと鍋にしたのですが、1人鍋ならこれでいいんじゃ!?
と使ってみたら思ったより美味しくてペロっと完食(´ω`)ゞ
今度違う味も試してみようかな♪

nabe.jpg

小さい頃は、鍋=手抜きみたいな気がして冬になるとしょっちゅう鍋な母に
文句ばっかり言ってました。お母さんごめんなさい、鍋サイコー!(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)


1/28~31

【支 出】
食費 7,368
服飾費 3,690
本 1,358
税金 8,000
............................
計 20,416


恐怖の1月締めはまた後日



テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

暖かくなったかと思ったらまた冷え込む今の時期は嫌ですねヾ(*`Д´*)ノ"
またぶり返しで寒くなるならちゃんと春が来るまで寒暖差は無い方がイイ;

今月出費がヤヴァイ!です

1/20~1/27

【支 出】

雑支出 4,635
食費 3,942
光熱費 4,179(電気代)
交通費 13,380
通信費 4,727
趣味娯楽費 2,415(PC用品)
日用品 4,789
本 620
引越し費用 16,710
その他 10,314(スタッドレスタイヤ分割1/3)

生命保険 6,337
車ローン 21,200
車保険代 6,430
不明 712
............................
計 100,390


うわぁぁぁ!?今月既に赤字確定してるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
確かに支出は多めなのだけど、よーく見直してみたら
赤文字にしてる分は、カードで購入してる分。

年末実家に帰るのに取った新幹線のチケットだったり
引越しのこまごました物をニトリで買ったのもカードだったり
12月に買った分割払いの残りとかが今月に引き落とされてるから
1月の収入だけで差引したら、そりゃーマイナスになるよね(;´Д`)
11、12月で、何でこんなプラスなんだろ?って思ってた謎が解けました・・・
と言う事に今更気づいたダメなヤツです

その辺を考えると、やっぱりカード切った月に支出計上した方がいいんだろなぁ
実際の残と収支が合わなくなるのはみんなどうしてるんだろw

車のローンとか、分割払いとかが損してるのは分かってるのだけど
まずは車ローンを早期返済できるような資金繰りをするのが今後の目標デスネ;

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

早いものでもう1月も後半ですね。
今年はもう少し更新頻度を上げようと思ってるのに、相変わらず多忙で
家計簿つけるのも2週間おきとかになってしまう;


1/5~1/19

【支 出】

雑支出 6,760(母の誕生日に温泉)
食費 11,713
光熱費 1,818(ガス代)
交際費 680
通信費 12,266
趣味娯楽費 2,090
日用品 6,111
ガソリン代 1,000
本 2,240
不明 1,648
............................
計 46,326


月の半々くらいで京都⇔名古屋住まいなので食材買うのにいつも困る。
料理は好きだけど、得意じゃないからいつもレシピ検索して適当に
作ってるんですが、きちっと軽量して本の通りに作るよりも
適当に目分量で作るご飯の方が毎回美味しいのは何故なのだろうw

あ、名古屋の住まいはフローリングにコタツなので長時間座ってるとお尻が痛い;
適当な座椅子を買おうと楽天さんを色々見てたらいっぱいありすぎて
どれがいいのか分からなくなりました




とりあえずコレ↑をポチってみたのだけど背が高い人向きじゃないかもとか
レビューに書いてたのが気になる・・・164センチは高いのか!?
届いたらまた気が向いたら感想など書いてみます。


テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

お正月休みも終わり、今日から仕事始めな方も多いのかな

今日はさすがに暇やろ~と思って行ったのに忙しすぎて残業とかねヾ(*`Д´*)ノ"
しかも色々ゴタゴタもあって、仕事始めから胃痛です・・・


12/30~1/4

【収 入】

給料 199,716
............................
計 199,716

【支 出】

家に 30,000
食費 7,062
服飾費 16,695
日用品 1,050
............................
計 54,807


お正月のバーゲンで、服と靴と4℃のハッピージュエリーセットを買ったので
ちょっとしょっぱなから支出が多めだって、トップが3個ついてる上に
ブレスまでセットで更にクラッチバック付で1万円ですよ!よ!
昔からアクセは自分で買う派?!なのですが、4℃はずーっと好きだなぁ。


テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
日々のできごとをつぶやきつつ
無理せず貯金も頑張ってみる
社会人・独身・1人暮らし。

YUKI大好き!な関西人です。

ご訪問者様

オススメ

✿2013年7月スタート!✿

▲累計 ¥8,000-
↑ココから登録で250P貰えます。


✿楽天カード✿

貯まったポイントで
さらにお買い物(´艸`o)

楽天

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
16944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
1320位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

amazon

