ポラロイド写真
  • 2013年12月家計簿

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今年もとうとう残す所あと1日。
もう明日大晦日なんだなぁ・・・年齢を重ねる毎に1年が早く感じます。

2013年は、仕事仕事な1年でした(;´Д`)
来年は、プライベートをもっと充実させたいと思いつつも仕事してそう。
とりあえず30~5日まではお休みなので実家で羽を伸ばしたいと思います♪


12月最後の家計簿(12/22~12/29)

【収 入】

げん玉ポイント交換 1,000
............................
計 1,000

【支 出】

雑支出 37,625(ETC、洗車代、ガラス修理代)
美容費 15,855
食費 5,802
交際費 3,050
交通費 280
通信費 11,342
趣味娯楽費 399
服飾費 12,250
日用品 7,608
ガソリン代 3,655
本 439

生命保険 6,337
車ローン 21,200
車保険代 6,430
............................
計 132,272


うう・・・出費がかなり痛い;
高速で飛び石により納車1ヶ月未満の新車のフロントガラスにヒビが入って
直さなくても大丈夫そうだったものの一応リペアだけやったら
15,000円も掛かったり、ETC付けたりやっぱりこまごました出費が多かったりで
今月はかなり予定外の出費が多かった(ノД`)

あ、ずっと忘れてたげん玉もひさびさにポイント交換できました(´∀`*)


12月〆はまた後日。





テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

回り込み解除

11月から更新頻度がガタ落ちで、ろくに家計簿もつけられない状況でした;

12月頭から、仕事の関係で急遽3ヶ月~1年くらい名古屋に住む事になったため
引越しやら何やらでバタバタしてた上に仕事も多忙でもうほんと大変デシタ;

完全移住ではなく、実家(京都)と行ったり来たりになるので
家具や服なども全部持っていけないし、ものすごく中途半端な状態です(;´Д`)
一応家賃は会社が負担してくれますが、生活費や光熱費は自腹なので
今まで実家でぬくぬくしてたのが支出が完全に増える予想ヾ(*`Д´*)ノ"

名古屋の住まいは、新築のマンションなので、ネットの開通は年明けだそうで;
週末実家に帰って来たのでとりあえず12月の途中経過を。

12/1~12/20

【収 入】

給与 190,921
賞与 50,000
生命保険還付 100,000
............................
計 340,921

【支 出】

雑支出 27,900(眼鏡買換え)
家に 30,000
食費 11,708
通信費 16,069
服飾費 2,780
日用品 3,300
本 1,379

引越し費用 27,936
............................
計 121,072


今月は、寸志って言ったほうがいいんじゃない?って程の賞与と(すみません貰えるだけで有難いです;)
生命保険の還付金(3年間保険使わなかったのでもらえるらしい)のおかげで少し余裕のあるスタート。

引越し費用は、本来なら必要無い支出のはずなので、全部まとめて合計でメモしてます。
思ったよりは出費は少ないけど、ナベやらちょっとした収納用品とか色々
買うものがあって大変です。これに光熱費がさらに増えるからやっぱりどうしても
きつい収支になりそうだなあウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

とりあえずは、マイナスにならないように心掛けつつ、無理して節約のためにご飯食べない!
とかはしないように頑張るっ(`・ω・´)



テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
日々のできごとをつぶやきつつ
無理せず貯金も頑張ってみる
社会人・独身・1人暮らし。

YUKI大好き!な関西人です。

ご訪問者様

オススメ

✿2013年7月スタート!✿

▲累計 ¥8,000-
↑ココから登録で250P貰えます。


✿楽天カード✿

貯まったポイントで
さらにお買い物(´艸`o)

楽天

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
826位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

amazon

