ポラロイド写真

回り込み解除

  • クチコミはあてにならない事を悟った日(ノД`)・゜・。

    category:日々のタワゴト

回り込み解除

またまたご無沙汰しております
変わらず家計簿はつけているので、また少しづつ復活していけたらと思います。

さて、久しぶりに書きたくなったタイトルの件ですが、、
あくまで私が感じた主観なので誤解のないようにお願いします。

ここ数カ月、生理不順が続くので不安になり婦人科の検診を考えていて
婦人科はやはり抵抗があるので、できるだけ安心出来そうな所を探していた訳です。
ネットで色々クチコミを見て評判の良かったJR二条駅近くの某レディースクリニックを予約しました。

受付のお姉さんは愛想も良く、院内は綺麗で待合には沢山の人がおられ
さすが人気の病院なんだな~と思いながら問診票に記入。
予約をしていたのですぐに順番になり、診察室に呼ばれましたが、ここからが疑問符の連続でした・・

まず、問診票を見ていきなりホルモン異常ですねとだけ言われて、ものの1~2分で診察が終わりそうになり
慌てて「以前に別の病院でいくつか病気の疑いを言われた事があり、事前にメールでもその事は
お送りしてるんですが
」と伝えて初めて「じゃあ検査をしてみましょうか」と診察台へ。。。
ただでさえ婦人科の診察台は抵抗があるし不安なので補助に付く看護師さんがタオルを掛けてくれたり
声を掛けてくださると安心できたんですがそれも無く、機械的な感じでちょっと不安になりました。
忙しくて数をさばこうと思うとどうしても機械的にはなってしまいますよね。分かります。。

念のため血液検査もしておきましょうと言われ、検査結果は2日後くらいに電話を下さいとの事。
二日後に電話をした時の先生の第一声が「なんの検査をしたんでしたっけ?」でものすごくびっくりしました。
何の検査・・と言われても色々すると言われて分かりません。そちらで把握されてないんですか?と聞くと
あー、そうですね前回よりは良くなってますが、もう少しお薬と様子を見られた方がいいですね」と更に驚く答えが。
あの。。私今回初めて診察を受けたので前回は無いと思うんですけど・・・ともう不安しかない状態で聞き返すと
慌てた様子でホルモン異常とか更年期とか色んな病名を上げるのみで数値的な事は一切言われず
もうこれ以上突っ込む気にもなれず、もういいです分かりましたと電話を切りました。誰かと間違われてたのかな?

後日、別のクチコミサイトを見てみると、投稿の際の注意事項に「クチコミ投稿の実績が少ない人は悪い評価ができません」
と書かれていて、内容が悪い物は削除したり掲載しないと書かれていて、良いクチコミしか無いのはこういう事かと妙に納得。
誹謗中傷をしているつもりはないけど、見る人によってはそう取れるのかもしれない。けど実際に不安だったり
不快な思いをした事こそ伝えるべきなのになぁと思う。言い方に配慮は必要だとは思います。
もちろん、良い評価をされている方もいらっしゃるようなので合う合わないはあるのかもしれないけれど
私は安心できる所では無かったので多分もう二度と行くことは無いと思うので診察券はシュレッダーしました。

なかなか良い所を探すのは難しいですね・・症状が良くないのでもう少し探してみようと思います。


テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

  • 2016年1月締め

    category:月収支

回り込み解除

今更1月の締め!

【収 入】

給与 175,050
............................
計 175,050円 

【支 出】

食費 32,997
交通費 730
趣味・娯楽費 2,303
日用品 5,294
衣服・美容 9,958
交際費 8,380
通信費 4,179
ガソリン代 2,160

住宅費 61,865
光熱費 6,033
生命保険 6,337
車ローン 21,200
住民税 23,000
その他 139
............................
計 184,575円

今月収支: -9,525

1月最終貯金額:969,808円

んー。まだまだ無駄が多いな~
食費がかさんだのは、お正月に親戚一同集まってご飯食べに行ったり、送別会などで外食があったせい。
この収入で、最低3万は貯金に回したいけど、車の支払い終わるまでは厳しいやろなぁ(ノД`)

回り込み解除

前回更新が2014年3月という事は、、、約2年程放置してしまっていました

かなりストレスハードだった前職を昨年末に退職し、新しい職場ではストレス無くお仕事をする事が出来ている事もあり
少し心に余裕ができたのでゆっくりペースは変わりませんが、ボチボチ再開できればと思います。

家計簿の方は、途中抜けたりもしましたが最近は頑張って付けてます(*゚ェ゚*)
と言うのも、実はワタクシ、昨年末に

マンションを購入しましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

中古ですが2LDKで南側リビングで実家にも近いし、何より母が気に入った事も決めてでした。
もうこの歳になって、お嫁に行く可能性もないだろうし自分の城をかまえようとw
今まで実家でぬくぬく暮らしてましたが、自炊をしたり生活にかかわる費用が増えたので、どこを削ってうまくやっていくか
色々試行錯誤しながら暮らしております(´∀`*)

そんなこんなで、無理なく収支や日々のタワゴト、お気に入りのモノたちなどなど、思いつくままに
気ままに更新していけたらな~と思ってますので、よろしくお願いします!(*・`ω´・)ゞ

1月の収支も一緒に載せようと思ってたんですが、長くなってしまったのでまた明日にでも~

  • 最近の休日ランチのマイブーム☆バウルー☆

    category:日々のタワゴト

回り込み解除


収支を月末締めだけ載せる事にしたのは、忙しいけどレシート貯まる!
更新しないと!でも忙しい。。また月1回しか更新できなかった;;
という追われる感じになってきてしまっていたためでもあります。
記録は今まで通り思い立った時にエクセルに入れてるのでたまに載せるかもですがw

その分、こういった普段の思い立った事とか欲しいものなどを書いていこうかな~と。


タイトルにも書きましたが、最近の休日自宅ランチにはまってるバウルー



冷蔵庫にあるものを色々挟んで焼くだけで、お手軽にホットサンドが作れてしかも美味い!
コレを買ったのはいいけど、実家のキッチンはIHなので使えなくてずっと箱にしまわれてましたが
仕事で月の半分住んでる愛知のマンションはガスコンロなので持ってきておいて正解でした(´∀`*)

美味しすぎてたまにお弁当として持って行く事もあります♪
↓のサイトで、使い方や色んなレシピが見れるので、見てるだけでもお腹がへります(*´∀`*)

バウルー ホットサンドカフェ


今日は、ハム&たまご&とろけるチーズinで作ったんですけど、ここに載せる用の
写真を撮り忘れてぺろっと食べちゃいました(ノ∀`)
結構毎週作ってるので、また機会があったら載せます~

テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

  • 2月締め

    category:月収支

回り込み解除

2014年2月収支

【収 入】

給与 181,868
............................
計 181,868円 


【支 出】

家に 30,000
食費 25,187
光熱費 3,853
通信費 16,594
趣味娯楽費 4,347
服飾費 23,045
日用品 13,158
本 480
その他 10,312

生命保険 6,337
車ローン 21,200
車保険 6,430
............................
計 160,943円

今月収支: +20,925円

1月最終貯金額:576,809円


またげん玉交換忘れた

今月から、ブログに載せるのは月収支だけに変更。
その都度エクセル入力はしてますが、アップするのは締めだけでいいかな~と。

トータルで見ると食費が抑えられた分服買ってますね(笑
ストレス溜まると買い物で発散する事があるので気をつけないとだw
食費も、1人分にしてはまだ多い気がするのでもう少し見直さないとなぁ。

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
日々のできごとをつぶやきつつ
無理せず貯金も頑張ってみる
社会人・独身・1人暮らし。

YUKI大好き!な関西人です。

ご訪問者様

オススメ

✿2013年7月スタート!✿

▲累計 ¥8,000-
↑ココから登録で250P貰えます。


✿楽天カード✿

貯まったポイントで
さらにお買い物(´艸`o)

楽天

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
10609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
826位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

amazon

